
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/05(Sun)

私、蓮奈理緒が主催をやっておりました合同企画がありましたが、オフ会におけるセクハラ問題のため、責任を感じ、この企画から降りることとしました。主催は、暫定として別の参加者のN→Rさんという方に引き継ぎます。
参加者には、話せる方にはすでに、連絡が付かない方には今後、話しをしていきます。
http://www16.atwiki.jp/seirennsennmedore/

合わせて、今後、動画作成も含め、一切の制作活動をやめさせて頂きます。

参加された方には、本当に申し訳ないことをしました。ここで改めて謝罪させて頂きます。
23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(63)  |  EDIT  |  Top↑

byCoco壱番屋
セクハラに関しては十分に反省して、もう大丈夫だと思えるようになったら復活すればいいんじゃないっすかね?

byえーとね
判断が「かなり」遅かったね。
事態の深刻さに気づかず、ただの荒らしと受け止めて逃げた蓮奈理緒氏の負け。
また口ばっかりの自分かわいそう宣言して名前変えて出てきたりしたらタダじゃおかないから覚悟して。

あと、もう一度謝罪文送り直した方がいいよ。
文面見たけどあれじゃ全然反省になってない。自分のしたこと棚に上げて被害者意識丸出し。
連絡つく人だけでも送り直す様に。

by-
一週間くらい東京で待ってるんですがいつ会えるんですか

by-
製作活動を自粛されるようですが、オフ会参加も控える旨を明言するべきでは?
あくまで当事者間の問題になりますが、あなたのしでかした事は各地方自治体の定める
青少年保護育成条例の中の淫行処罰規定に抵触する恐れがありますので。

by-
一度失った信頼は、そうそう簡単には取り戻せないものです
もう、顔も見たくありません
二度と私の前に姿を現さないでください

by-
よう言った!!それでこそ男や!!!(仁義)

byNSDR
それは本当か?(歓喜)
でもどうせ名前変えて活動するんだろ~ホラホラホラ
もしまたHZNを見つけたらやっちゃうよ? やっちゃうよ!?
まぁとりあえず脱げ

by-
淫夢厨のせいでこんな事になってしまったじゃないか!
夢にまでみた私たちの合作が…
君達は他人のことを考えられないのか!!
はなしにもならないですね!
害悪以外の何者でもない!
獣のような奴らだ!!

by 
多く少なからず、批判的な人は残念です。
田町に住んでいたので、そこから参加しようと思ったのに、
野獣ネタだか何だか知らないですけど、蓮奈理緒さんを責めるのは辞めて…
数の暴力ですよこれは。
人として間違ってる。

by-
とりあえずこれで一件落着かな
後は外野が騒がなければ事態は収束するね

コメントを閉じる▲

2010.11/21(Sun)

ニコニコ動画でのクッキー動画騒動についての説明と謝罪

≪ニコニコ動画でのクッキー動画騒動についての説明と謝罪≫

金曜日に、この件の荒らしが激化してると知り、Blog等に非表示や規制などを掛けました。
ただ、ことが大きくなり、無関係の方々にも飛び火しているようなので、以下に今回の経緯と、謝罪文を書きます。


【声優関係】
今回の合同企画は元々、別の方が企画し、その当時は自分がシナリオ担当でした。
その当時の方が宇月さんを企画に入れました。
声アテをする話が出たので、当時の方や自分が知り合いなどに声を掛けました。
自分が声を掛けたなかにひなせさんがおりました。
その後、宇月さんのお知り合いのれうさんや、なでこさんが参加されました。なでこさんは、自分が誘った形です。
配役は、参加者で話し合い、声のサンプルなどを聞いたりして決めました。

声の収録はスタジオ収録が面白そうと言うことで、東京に集まれる方はそこで、ひなせさんなど遠方の方や、スケジュール的に来れない方は宅録となりました。

その後、当時の主催が続けられなくなり、自分が交代しました。

なでこさん、宇月さんなどはスタジオ収録でお会いしてます。

ひなせさんは、後々、抜けたいとの話を頂いたのですが、すでに他の方の収録が終わっており、新しい方を募集する時間も無かったので、継続してやって頂けるようお願いしました。
マイクの調子が悪いので、代用品を提供したり、録音の調整が改善されなかったことから、ひなせさんにお願いをして、スタジオで録音してもらうことになりました。


(昨日までのこと)
その当時は特に本人達からは言われなかったのですが、私のスキンシップが嫌だったことを、まとめスレ等に上げられた文章から知りました。
軽率な行動をとってしまったこと反省し、今回の件に対して連絡出来る人には謝罪文を送りました。



【MAD動画削除】
淫夢コメ用の動画の削除依頼につきましては
当時、クッキー動画が淫夢関連のコメントで溢れており、他の私の動画や他の方のところにも同様の影響が出ていた為、その要因が淫夢コメ用の動画ではないかと私ながらに判断をした結果、削除依頼を出すという行為に踏み切りました。また、他のMADの削除依頼についても同様です。

企画者として動画が荒れてしまったことにより合同参加者、参加者以外の方にまで影響を与えてしまったことは誠に申し訳ないと思っております。また一般的なMADまで削除に至った件につきましては、私の行き過ぎた行為であったと、深くお詫び申し上げます。

私としましては、今後他の無関係な方まで影響が出ないことを願っております。
今回の件を踏まえ、オフ会についてはいきすぎた行動をとらないよう反省し、二度と同じ過ちは犯さないようにしたいです。
21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(155)  |  EDIT  |  Top↑

by-
実際に被害が出てるので 極 刑 不 可 避

by-
そんなんじゃ甘いよ(棒読み)

by-
オフ会なんてもうするな
あ、男だけのオフ会ならいくらでも、どうぞ!

by名無しさん@ニュース2ちゃん
1回限りの過ちだから、許して差し上げろ(良心)

by-
とても反省しているようには見えないんだよなぁ・・・
そ ん な ん じゃ あ ま い よ(棒読み)

by田所
謝罪文に挙がっている名前以外の方にも同様のことをしたんですか?
その方には謝罪はしなくていいのでしょうか。また、その謝罪でその方たちは納得しましたか?後日またそのことを踏まえもう一度声明を発表してください。
そうしなければ不十分と言わざるを得ません

狂え、純粋に by五条勝
普通の説明とはたまげたなあ
これからも作者は健常者シリーズオナシャス

by田所
あ、あと気づいていらっしゃらないようなので書いておきますが
女性のウェストを掴んだり、後ろから抱きついたり、太ももを触ったりするのはスキンシップではなく、れっきとしたセクシャルハラスメントなので、お気をつけください。

bySNJ
もう活動するのは色んな女の人たちが被害に遭うからやめて差し上げろ(名演技)


とりあえず反省してるんならもう消えな。顔を出さないでくださぃ☆

動画から来ました bypinky
スキンシップと言ってますが、あなたの行為はれっきとしたセクハラです。

また、セクハラは謝れば済むようなものではありません。
どれだけの人がセクハラで社会的地位を失ってきたかご存じないのですか?
未だにオフ会に出ようとしているところが信じられません。
まぁ、周りから白い目で見られることは間違いないでしょうけど。

コメントを閉じる▲

2010.11/20(Sat)

フリーコメント

コメントをお書き下さい
00:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

byNSDR
朝が来るまで~

by-
ひなせ
>何か聞きたいことがあるなら掲示板に書き込まず、本人に直接聞くべきです。
>後ろめたい気持ちがない限り、きちんと対応してくれるはずですし。

ひなせさんを売るんですね・・・たまげたゲスだなぁ

by-
こんばんは
素晴らしい企画をいっぱい作ってるらしいですね
つまり中央に君臨する人物とみてよろしいでしょうか
したたかな考えを持っておられるのですね
ネットだけじゃなくリアルで会ってみたいカモ

byNSDR
あっ、コメントを間違えて書き込んでしまいました許してください
っほんとすいません許してくださいなんでもしますから!
つい書き込んでしまいました
いちおうコメントは残しておきますがアレなら消してください

byTNOK
悪行はいつか裁かれる


法廷で会おう!

byはいはい
そういうことをしているから
ゲス呼ばわりされて
ぶっ叩かれるんだよ

byCoco壱番屋
最近淫夢関係で色々な話題が挙がっていますが、それは置いておくとして、蓮奈氏の作品動画には動画の最初に「この作品は東方projectの二次創作~」のような警告文がありませんよね?
また、百合ネタ要素で(一応タイトルにはあるみたいですが)一部のカップリングの為に一部のキャラが不憫な目に(クッキーの話ですと霊夢ですかね)なったりなどの要素が含まれる話がありますが、レアマリやレイアリ派でマリアリが苦手な人とかが見たら不快に感じてしまうと思うのですが。
ニコニコ動画では不特定多数の人が見る上、東方のように大規模な同人(ZUN氏が二次創作を認めている)状況において、勝手に百合ネタや二次設定を展開していくというのは、東方の二次創作物としてはまずいと思うのですが・・・。

byCoco壱番屋
レアマリ→レイマリ
あと、蓮奈氏と直接関係ある話というわけではありませんが、
ゆかりん→BBA、リグル→ゴキブリ、というのも好きな人によっては不快に感じてしまいます。自分の好きなキャラが不憫な目にあってそれを楽しんでいる人がいたらどうかということを考えてください。

byクソデブ姉貴
悪いけどホモの魔の手からは絶対に逃げられないんだよね、それ一番言われてるから。

byKMRカレー
オッサンいつまで逃げるつもりッスか^^

コメントを閉じる▲

東方紅楼夢が間近☆

この記事はブロとものみ閲覧できます
00:20  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

絵本の国のアリス行ってきた☆ + 紅楼夢告知

この記事はブロとものみ閲覧できます
23:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
